忍者ブログ
フォークロア、都市伝説、噂話などをネット上の掲示板から主に集めています。宝箱をあけてみますか?
カスタム検索
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ババサレ
小中学校の頃はやったんだけど、この話を聞くと数日以内(話によってランダム)
にあなたの部屋のドアの前に鬼婆はきます。来たら扉を叩くで「うばよされ」と
3回となえると居なくなる。ってのは誰か御存知ないですか?
私は「小学校4年の時そういう噂がまことしやかに流れてる」とコミックボンボン
の怪奇特集でみました。扉を開けてしまうと世にも恐ろしい悪夢をみるとか。

実際にうっかりその話を聞かされてしまったのは中一の時。一緒に聞いた4人の
家にはどうやらいらっしゃって下さったそうですが、ウチには来ませんでした、
私が聞いた話のタイトルは「金目のババア」呪文は「ババーサレ」期間は一週間
でした。
扉を開けてれば叩かれずにすむかと思い開けっ放しで過ごしたのが勝因でしょうか?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ボンボンの中の二色ページの特集ですね。私も覚えていますよ。
あの話は本当です。
私の友人の何人かは、怪我やストレスなどで何らかの被害を受けています。
コメント

[12/31 きゅうり]
[11/15 DSLR-A850]
[11/13 NEX-C3]
[11/21 松葉の火呪 ]
[11/11 都市の子]
バーコード

ブログ内検索