忍者ブログ
フォークロア、都市伝説、噂話などをネット上の掲示板から主に集めています。宝箱をあけてみますか?
カスタム検索
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みっきー
私が高校生だった当時ダンスが流行っていて、私は仲のいい友達(K)と卒業した後ダンス専門学校に通いました。
Kは昔から運動神経がよくってすぐに上のクラスへ上がっていきました。
ダンスの世界は現場が命なので学校に通いながら仕事の依頼を受けることが多く、
Kは学校に入って3ヶ月というスピードでいきなり仕事を依頼されました。周囲もKの才能を認めていて次から次と仕事がきました。

ある日ディズニーファンタジアの仕事がきました。
ディズニーが大好きなKはとても喜んでいて毎日楽しみにしていました。彼女はベテランのダンサーを差し置いて一番人気のミッキー役に。
決まったときはスゴク嬉しそうで「今度見に来てね」と言って無料パスをくれました。

ある休みの日、一人で遊びに行きました。前もってKに連絡して待ち合わせしてたんですがなかなかKが来ません。
3、40分たった頃、Kが泣きながら現れました。事情を聞くとのミッキー役に選ばれたことでイジメにあっているとのことでした。
もう辞めたい、というKに「あんなにやりたがっていたのにもったいないよ、もう少し続けたら?」
と私は言いました。ケド、あとあとになって言うんじゃなかったとすごく後悔しました。
まさかあんなことになるとは思わなかったし単純に実際は励ましたつもりだったんです。

なんとか元気になったKはパレード前、「始まったらピース2回するから」と笑顔で言ってくれました。
夕方に入り、いよいよパレードが始まりました。
とてもキレイで見とれていたんですがふと気づきました。いつまでたってもミッキーが来ません。
なんか他の動物たちも少ないようでした。

胸騒ぎがした私はさっきまでいたダンサー達の控え室に急ぎました。しばらくすると言い争っている声がしました。
Kと複数の先輩ダンサーでした。イジメられていたというのは本当でした。
周りを囲まれながらもパレードに穴は空けられない、
そういってKがミッキーの顔をかぶって立ち去ろうとしたとき、
先輩の一人が近くにあった魔法使いのホウキのようなものでKの頭を殴ったのです。
Kは階段の下の方にいた私の前まで転げ落ちてきました。

びっくりはしたんですが幸い、ミッキーの顔をかぶっていたので大事には至らないととっさに思いました。
ミッキーの顔は近くに転げ落ちていましたがそんなことよりKのところに駆け寄りました。

今でも・・思い出すんですが・・・。どうしてもKの事を考えるとあの時のことは忘れられません・・・。
Kは衝撃で着ぐるみの中に埋まっていたようでした・・・。
ゆっくり抱き起こしたその体には・・頭がありませんでした・・・。
声が出ませんでした。
けれど私はスグに近くにあったミッキーの顔の方に走りました。何かまだ可能性を感じていたからです。

本当に信じられませんでした。
あるはずの頭が・・ないのです。
ただならぬ雰囲気と後味の悪い顔をしながら先輩たちが降りてきました。
ものすごい悲鳴が響きわたるなか、私は必死に首を探しました。先輩たちも恐る恐る探し始めました。

しばらくすると誰が知らせたのか警察が来ました。
私は夢中でしたが気がつくとあたりはお客さんも帰って真っ暗になっていました。

ふと我に返るとさっきの出来事が恐くなって私は気を失ってしまいました。
気がつくと自宅の自分の部屋に寝かされていました。
気がついた後、なんだかとても悲しくなりました。Kのことを考えると涙が止まりません。
外に目をやるともう星が出ていました。
私はずっと泣いていたので顔を洗おうと下に降りようと思いました。
その時、ふと窓に目をやると・・・。
そこには・・・赤く染まったミッキーが・・・。
何度も何度もピースを繰り返していました・・・。

風の噂で夜のディズニーの控え室では首を求めさまよい歩くミッキーが出たそうです・・・。
それ以来ディズニーランドではミッキーの役をする人がいなくなったと聞きましたが
ちゃんとお祓いをすませて以降は何事も起こってはいないみたいです。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コメント

[12/31 きゅうり]
[11/15 DSLR-A850]
[11/13 NEX-C3]
[11/21 松葉の火呪 ]
[11/11 都市の子]
バーコード

ブログ内検索