忍者ブログ
フォークロア、都市伝説、噂話などをネット上の掲示板から主に集めています。宝箱をあけてみますか?
カスタム検索
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮫島事件
かつて2ちゃんねるが今よりもっとアンダーグラウンドに近かった頃、
今では伝説となった「鮫島事件」が発生した。
「鮫島事件」は、2ちゃんねるの歴史の中でも最も忌むべきタブーであり、
真相を知る古参2ちゃんねらは、この話題に対して口をつぐむと言う。
それもそのはず、この事件に関する書き込みをすると、
そこからIPアドレスを抜いた警察によって逮捕されると言うのである。

また、鮫島情報の吹き溜まりとなる鮫島スレッドからして、
ある日突然、何の前触れも無く削除される事も珍しくない。
流入人口の新陳代謝が激しい2ちゃんねるでは、
今では「鮫島事件」の真相を知るものは少なくなったが、
それでもこの話題は忌避され続け、ために半ば伝説化している。

という「「鮫島事件」の話を、あたかも大事件であるかのように装った」釣り。
が真相だそうですが、諸説あるそうです。

 鹿児島県沖に浮かぶ鮫島。ここに5人の2ちゃんねらが遊びに来た。
しかし、彼らはそのまま行方不明に。ついには鮫島周辺の捜査が行われたが、
彼らを発見する事は出来なかった。やがて半年ほど後。
そのうちの四人は白骨死体となって、それぞれにゆかりの場所へと送り届けられた。
しかし、公安関係者の身内とされる最後の一人の行方は、
杳として知れないままだった。そして、四人の遺骨が送り届けられた翌日、
2ちゃんねるに最後の一人と思われる人物の書き込みがなされた。

「鮫島にいる」と。
しかし、このとき2ちゃんねるは投稿者のIPを記録するシステムをとっておらず、
果たしてこの投稿者が最後の一人なのかどうかを判断する事が出来なかった。
その後、再び捜査班が鮫島に入ったところ、
この最後の一人と思われる人物の死体を発見した。
この死体は動物に食い荒らされ、
激しく損傷していたがその中には人間のものと思われる歯形も残されており、
また頚部には圧迫されたような痕跡があったという。



柏(柏台)駅前での鮫島を名乗る固定ハンドルを20人がリンチした事件が鮫島事件。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コメント

[12/31 きゅうり]
[11/15 DSLR-A850]
[11/13 NEX-C3]
[11/21 松葉の火呪 ]
[11/11 都市の子]
バーコード

ブログ内検索